yuralog

強くて素敵なレディになりたいらしい

11月入ってからめっちゃ体調悪いまとめ

ずっと貧血っぽい

起き上がるだけで頭痛と立ちくらみ

頭痛と立ちくらみが特にひどい

いつもならレディース血祭りデーの終わりとともに軽快するが、

今回はそうではないようだ・・・

ということで婦人科で診てもらったら病名2つ出てきて草

yura-rain.hateblo.jp

痛み止めと抗不安薬(吐き気が収まるので)必携

色々とお役所に手続きに行きたいと思いながら諦めるのを繰り返す

徒歩5分とかで体力の限界がきて道端で座り込んでしまう

自分の身の回りの世話もままならない日が続いている

カードゲームオタクみたいな臭い発してたら本当にごめん

あまりにも食欲がないので、ご飯もまともに食べられない

食事が本当にしたくなくて点滴でお願いしたいレベル

yura-rain.hateblo.jp

せっかく買った冷蔵庫の中の食材が在庫過多

ヨーグルトのパック10個ぐらい賞味期限切れそう(常温にすることでなんとか食べれそうではある)

普段なら普通に食べられるものが些細なことで受け付けなくなる

わかめ・生のねぎは食べた後も口の中にずっとにおいが残る感じがして気持ち悪い

インスタントラーメンが全く美味しくない、化学物質の塊食べてる感じ

うどんとかそばなら大丈夫 きしめんはいいぞ!

炊飯器は常におかゆモード

ごはんですよ!とゆかりはおすすめ

Amazonですり鉢買って離乳食とか作り始めてしまう

飲み物は枕元に常温の水

今まで冷たい飲み物じゃないと嫌だったのになぁ

yura-rain.hateblo.jp

社会保障についてめちゃくちゃ調べる

自治体の生活困窮者自立支援制度の利用を検討

障害年金の受給までは少しやりすぎな気がしながらも、治療の成果や社労士さんのお話次第

えっ、この状態からでも入れる保険が(ry

貯金が尽きそうだが働けない

短時間のバイトもままならない😇

投資のデモトレードやポイ活を始めてしまう

趣味の活動にも制限かかってる(ずっと金欠だから元々だけど)

選り好みできる立場ではないけれど、生活保護は避けたい

病院の受付で医療券出すと「あっ・・・(察し)」って

なるのが嫌で病院行けなくなるので

あとは家族にバレるのと、貯金額をずっと監視されたり家庭訪問があったりとか

面倒なのよね(不正受給するやつが全面的に悪い)

ちなみにメンタルの方はまあまあ元気

これも社会保障の勉強の機会と前向きに捉えている